0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮄺 U+2E13A Unicode文字

Unicode

U+2E13A

𮄺

数値文字参照

𮄺 𮄺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%84%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E13A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Eug==

「𮄺」に似ている意味の文字

𮄺の説明

漢字
𮄺
参考
Unihan数据:U+2E13A
编码[出典:Wiktionary]

𮄺の文字を使った例文

𮄺という文字は、漢字としては珍しく非常に古い字です。楚系文字という古代中国の文字の1つであり、紀元前600年ごろには既に存在していたとされています。その形状は、「金」の字に似ていますが、下部が平らである点が特徴的です。 この𮄺という文字は現在でも使用されることがあり、特に「肆」という漢字の一部として使われています。また、最近ではUnicodeでのサポートも開始され、一部のフォントで表示可能になっています。 この𮄺という文字を見ると、何か神秘的な力を感じることがあります。実際、𮄺という文字には「巫」という意味があり、巫女や巫術など、古代中国での信仰や祭儀と深い関わりがあります。 さらに、𮄺という文字は、その形状が「金」と似ていることから、金運を意味するとも言われています。また、この文字を持つ人は、直感力が強く、未来を予知する力を持つとも言われています。 最近では、台湾で𮄺という文字をデザインしたキーホルダーやTシャツなどが人気になっています。また、インターネット上では「𮄺が大好き」という投稿が散見されます。 𮄺という文字は、古代中国から現在の日常生活に至るまで、様々な意味や用途が存在することから、その魅力は尽きません。時に神秘的であったり、直感力を高める効果もあることから、多くの人に親しまれています。今後も𮄺という文字が、様々な場面で使われていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)