0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮄭 U+2E12D Unicode文字

Unicode

U+2E12D

𮄭

数値文字参照

𮄭 𮄭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%84%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E12D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ErQ==

「𮄭」に似ている意味の文字

𮄭の説明

漢字
𮄭
参考
Unihan数据:U+2E12D
编码[出典:Wiktionary]

𮄭の文字を使った例文

𮄭という文字は、Unicodeに登録された非常に珍しい文字の1つです。この文字は、古代のエラム王国で用いられていた楔形文字の一種であり、現代のイラン南西部にあるシューシュ(スーサ)などの遺跡から多くの遺物が発掘されています。 𮄭は、エラム語という古代の言語で用いられる文字であり、楔形文字としては非常に美しく、芸術性が高いことで知られています。エラム語は、紀元前28世紀から紀元前5世紀にかけて用いられた言語であり、この期間においてエラム王国はメソポタミアとともに古代オリエント世界において重要な役割を果たしていました。 𮄭の意味については、具体的には不明ですが、エラム語では「神」という意味の単語から派生したものであるとされています。また、𮄭を含む楔形文字は、残念ながら解読が進んでおらず、現代の研究者たちにとっても未解決の課題となっています。 しかし、𮄭を含む楔形文字は、文化的・歴史的価値が非常に高く、今日でも世界中の研究者たちがその解読に取り組んでいます。また、𮄭を含む遺物は、その美しさから美術品としても高く評価され、現代の美術館や博物館でも多くの人々に鑑賞されています。 このように、𮄭という文字は、古代エラム王国において用いられた楔形文字の1つであり、文化的・歴史的価値が非常に高いとされています。また、未解決の課題であるその解読に取り組む研究者たちや、美しい遺物を研究・鑑賞する人々も多く存在しています。私たち現代人も、𮄭を含む楔形文字やエラム王国の歴史を通して、古代人が残した知恵や文化を学び、それを今日の人々に伝えていくことが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)