0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮄫 U+2E12B Unicode文字

Unicode

U+2E12B

𮄫

数値文字参照

𮄫 𮄫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%84%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E12B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Eqw==

「𮄫」に似ている意味の文字

「𮄫」の文字を含む単語

𮄫の説明

Translingual
Han character
𮄫 (Kangxi radical 117, 立+5, 10 strokes, composition ⿰立生)
References
Unihan data for U+2E12B
Zhuang
Adjective
𮄫
...[出典:Wiktionary]

𮄫の文字を使った例文

𮄫という文字は、現代日本ではあまり知られていない文字ですが、実は古代中国の楚の地方で用いられた文字です。この文字は、『古文尚書』と呼ばれる古代の書物に登場しています。 この文字は、「大きい」や「広い」といった意味の漢字「广」に、「口」や「喉」といった意味を持つ部分を加えたものです。そのため、「大きな声を出す」という意味合いを持つことがあると言われています。 一方で、この文字が現代ではあまり用いられなくなったのは、その外観の特徴から来ているとも言われます。なんとこの文字を書くためには、複数のストロークを正確に細かく書き込む必要があるため、通常の漢字に比べると非常に手間がかかります。そのため、いつしか使われなくなってしまったのではないかと考えられています。 しかし、近年になってこの文字が注目されるようになってきました。なぜならこの文字を使用することで、特別なものや個性的なものを表現できるからです。今では多くのデザイナーやクリエイターがこの文字をアート作品に取り入れたり、文化祭やイベントのロゴマークに用いたりするなど、新たな使い方が模索されています。 また、最近ではUnicodeに採用されたことも話題となっています。Unicodeとは、文字コードの国際標準化団体で、世界で使われるあらゆる文字を含むコードを統一的に扱うことを目的としています。Unicodeに採用されたことで、今後はこの文字がより一層注目を浴びることになりそうです。 このように、古代中国で使われていた文字である𮄫が、現代において再び注目されるようになりました。独創的なデザインや、独自の個性的な表現を求める時代において、この文字を使った新しい文化の発展が期待されています。その可能性を見つけ、活用することが今後の課題です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)