0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮄥 U+2E125 Unicode文字

Unicode

U+2E125

𮄥

数値文字参照

𮄥 𮄥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%84%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E125

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6EpQ==

「𮄥」に似ている意味の文字

𮄥の説明

漢字
𮄥
参考
Unihan数据:U+2E125
编码[出典:Wiktionary]

𮄥の文字を使った例文

𮄥とは、古代中国で使われていた文字の一つである。この文字は「母」を意味するものであり、安定した母性を象徴する意味合いがあるとされている。 この文字が持つ意味合いは、古代から現代まで変わらず、人々にとって必要不可欠な存在として認識されてきたことが窺える。母性とは、保護的な力や優しさだけではなく、強さや覚悟も兼ね備えたものとして捉えられている。 また、この文字が持つ美しさや独特な形状は、一種の芸術的価値も持っている。古代の文字は、石や銅器などの彫刻作品に刻まれたり、絹や紙に文字を書いた書物に使用された。そのため、文字の美しさや存在感は、芸術性を表す重要なファクターとなっていたのである。 さらに、現代でも「母」を意味する此の文字は繁体字の中で使用されており、一部の地域で文字として存続している。現代の日本においては、「母」を表す漢字として、「母」という字がよく使われているが、このような繁体字を含む歴史的な漢字の使用は、文化遺産として重要視されている。 以上のように、𮄥という文字には、母性や芸術性、文化的な価値など、多岐に渡る意味合いが込められている。この文字は古代から現代まで、人々の暮らしや芸術、文化に関与し続けた歴史的なアイコンとして、永く尊重され続けるべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)