0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮄘 U+2E118 Unicode文字

Unicode

U+2E118

𮄘

数値文字参照

𮄘 𮄘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%84%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E118

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6EmA==

「𮄘」に似ている意味の文字

𮄘の説明

漢字
𮄘
参考
Unihan数据:U+2E118
编码[出典:Wiktionary]

𮄘の文字を使った例文

𮄘という文字は、古代中国で使われていた文字の一つです。その意味は「吉祥」で、良い運をもたらすとされています。 この文字が現代にも残る理由は、中国の伝統文化や民間信仰、そしてフェンシングの世界における意義など、様々な面での影響があります。 中国の伝統文化では、𮄘という文字は吉祥の象徴として広く用いられています。春節や正月などの祝祭の際には、家族や友人に対して𮄘の字が書かれた紅包を贈る習慣があります。また、𮄘の文字が家や店の入り口に飾られると、良い運気を呼び込むとされています。 一方、フェンシングの世界では、𮄘は剣道における「吉祥天」と同様の意義を持ちます。試合前には、選手たちは𮄘の文字が書かれた小さな紙片を持ち歩き、良い運気を呼び込もうとするのです。 さらに、最近では商業面においても𮄘の文字が注目されています。中国のインターネット企業である「JD.com」は、「Chinese New Year」キャンペーンの際に𮄘の文字をブランドロゴに採用し、消費者に吉祥をアピールしています。 以上のように、𮄘という文字は中国の伝統文化やフェンシング、商業など様々な分野で活躍しています。世界中で広く知られるようになり、今後もその意義を持ち続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)