0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮃺 U+2E0FA Unicode文字

Unicode

U+2E0FA

𮃺

数値文字参照

𮃺 𮃺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%83%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E0FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Dug==

「𮃺」に似ている意味の文字

𮃺の説明

漢字
𮃺
参考
Unihan数据:U+2E0FA
编码[出典:Wiktionary]

𮃺の文字を使った例文

𮃺(鉤)は、古代から現代に至るまで、多くの文化において使用されてきたシンボルの一つです。それは、釣りや狩猟において魚や動物を捕獲するための器具として、また鍵や堅牢な閉じ具としても用いられてきました。 この鉤は、利便性と機能性の高さに加え、美的価値も持っています。その形状は、自然の曲線と織りなすような美しさを持っており、よく彫刻や装飾品のモチーフとして用いられます。 また、鉤は、人と人、人と自然、人と文化的なものの結びつきを表現することもあります。例えば、漁村では魚の量が豊かであることを表す鉤を家の入り口に飾ったり、自治体が市民の団結を表すために鉤をエンブレムとして採用したりすることがあります。 さらに、鉤は、象徴的な意味も持っています。釣り糸に結ばれた鉤は、人生や人間関係で生じる困難や苦しみを打ち破るための力を象徴し、鍵に付けられた鉤は、秘密や宝物を守るための堅牢な鎖を開けるための手段を象徴します。 現在でも、鉤は、多くの場面で使われ続けています。釣り人や狩猟家はもちろん、医療現場では紙や布を留めるために、工場や建設現場では重い荷物を吊り上げるために、あらゆる場面で活躍しています。 𮃺(鉤)の美しさ、機能性、そして象徴性は、今後も人々の生活に深く根付いたまま、新たな価値を生み出していくことでしょう。人と自然、人と文化、人と人との結びつきを表す鉤は、永遠に私たちを魅了し続けるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)