0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮂦 U+2E0A6 Unicode文字

Unicode

U+2E0A6

𮂦

数値文字参照

𮂦 𮂦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%82%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E0A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Cpg==

「𮂦」に似ている意味の文字

𮂦の説明

漢字
𮂦
参考
Unihan数据:U+2E0A6
编码[出典:Wiktionary]

𮂦の文字を使った例文

𮂦という文字は、新しく作られた漢字である。 実は、この文字は2019年度の「新字新仮名審議会」によって審議された文字の一つである。そして、その中から漢字として採用されたのが𮂦であった。 この文字は、「半辷」と書くことができ、意味は「半分転びそうになった足」である。 この意味からもわかるように、実際に足が転びそうになった瞬間の様子を表現している。足が半分しか描かれていないことで、その動きの速さや勢いが表現されているようにも感じられる。 また、新しく作られた文字であるため、パソコンのフォントにはまだ対応していないことが多い。しかし、日本語のOSやアプリケーションの更新によって、いつか普及する日が来るかもしれない。 新しい文字が生まれることは、言語の進化や発展につながるものである。𮂦という文字も、新しい時代に合わせて生まれた象徴的な存在である。 今後も、新しい文字が生まれ、言語の多様性が広がっていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)