0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮂈 U+2E088 Unicode文字

Unicode

U+2E088

𮂈

数値文字参照

𮂈 𮂈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%82%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E088

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6CiA==

「𮂈」に似ている意味の文字

𮂈の説明

漢字
𮂈
参考
Unihan数据:U+2E088
编码[出典:Wiktionary]

𮂈の文字を使った例文

𮂈(シント)とは、紀元前1200年ごろにシュメール人が使っていたとされる楔形文字のひとつです。この文字は「母親」を表すことが多く、女性崇拝の中心にあった古代シュメールの文化を物語っています。 しかし、実は𮂈には、女性だけでなく男性にも関係する意味があります。古代シュメールでは、出会いから結婚、出産、育児に至るまでの全ての過程が、女性だけでなく男性も関与するものとされていました。そして、𮂈はその家庭内での男女平等を象徴する文字としても使われていたのです。 また、𮂈は単に「母親」としてだけでなく、生命の源としての意味も持っています。シュメール人は、水や泥から人間を作り出すことができる神々を信じており、𮂈はそのような生命の創造を表す重要なシンボルとなっていました。 さらに、𮂈はシュメール人の信仰や宗教の中でも重要な役割を果たしています。古代シュメールにおいては、人間が神との間に橋渡しをする存在としての司祭が存在し、その使命を果たすために必要な文字や知識を保有していました。そして、𮂈はそのような知識や文化を伝えるための表現手段としても使われていたのです。 今でも、𮂈は世界遺産に登録されているシュメール文明の中で、その重要な役割を果たしています。古代文化や歴史に興味を持つ人々にとって、𮂈は魅力的な文字のひとつとして捉えられています。 𮂈の持つ多様な意味や役割は、古代シュメール文明が持つ豊かな文化や歴史を物語っています。𮂈は、ただ「母親」としてだけでなく、生命、平等、知識などの様々な意味を持っていることから、それだけでも価値がある文字と言えます。古代の知恵や文化を今に伝えるためにも、𮂈が持つ多様な意味や役割を理解し、愛することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)