0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮁼 U+2E07C Unicode文字

Unicode

U+2E07C

𮁼

数値文字参照

𮁼 𮁼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%81%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E07C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6BvA==

「𮁼」に似ている意味の文字

𮁼の説明

漢字
𮁼
参考
Unihan数据:U+2E07C
编码[出典:Wiktionary]

𮁼の文字を使った例文

𮁼という文字は非常に稀少で、Unicodeに含まれる漢字の中でも珍しい存在です。そのため、この文字を見ると自然と興味が湧いてくるのではないでしょうか。 この文字の形は「同」という漢字に似ていますが、上部には剣のような形状があります。また、「同」のように左右対称ではなく、左側が団子状になっています。 この文字にはどのような意味があるのでしょうか。実は、日本ではこの文字が使われたことがあります。長野県の上田市には、「雲𮁼」(くもどう)という地名があります。これは、古代の戸隠山信仰に由来するとされています。 戸隠山には神秘的な力が宿っていると信じられており、その力を表すために「雲𮁼」という文字が使われていたとされています。この文字は、神秘的な力が宿ることを表しており、信仰心の深い人々にとっては非常に重要な意味を持っていたのです。 また、「𮁼」という文字は、剣を表すという解釈もあります。剣は力や勇気、正義といった意味を持っており、この文字を使って「力」や「勇気」を表すことができます。例えば、「継𮁼」という言葉は、「勇気を継ぐ」という意味を持ちます。 なお、この文字はUnicodeの「旧字形・異体字文化財」の一つであり、日本漢字能力検定や漢字検定では出題されることがあります。 今回の文章では、珍しい漢字「𮁼」について紹介しました。この文字には、神秘的な意味や力強い意味が込められており、私たちの生活にも密接に関わっていることがわかりました。このような珍しい漢字を知っていることは、私たちの文化や歴史を深める上でも、非常に貴重なことだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)