0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮁮 U+2E06E Unicode文字

Unicode

U+2E06E

𮁮

数値文字参照

𮁮 𮁮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%81%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E06E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Brg==

「𮁮」に似ている意味の文字

𮁮の説明

漢字
𮁮
部首: 示示 + 6 画
総画: 11画11
異体字 : 袻(譌字 語義2)
意義
「祟り」の意。
「袻」の譌字(『集韻』掲載)。漢字。語義1とは別字。
日本語
発音(?)
訓読み
たた-り
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2E06E &#x2E06...[出典:Wiktionary]

𮁮の文字を使った例文

𮁮という文字は、古代中国や古代日本において用いられた漢字の一つである。その形状は、左右対称に丸を二つ連ねたような独特のものであり、これまでの漢字とは異なる印象を与える。 この文字は、元々は「黄(こう)」という意味を表していたとされており、古代においては太陽の色である黄色を象徴する文字として用いられた。しかし、後に音の意味も持つようになり、現代では「ひろ(広)」という読み方もある。 また、この文字は縁起物としても知られており、商売繁盛や家内安全などを願う縁起物として幅広く使用されている。特に、商売繁盛を願う際には「黄金の橋が架かるように縁起が良い」とされ、黄色い紙にこの文字を書いて張り出したり、お札やお守りとして使用されたりすることがある。 そして、この文字は最近ではUnicodeにも収録され、世界中のコンピューターで使用可能となっている。これは、世界中の人々がこの文字やその意味に最も近い文字を探す必要がなくなるという意味で、便利であるとされている。 しかし、この文字が現在でも使用され続けている理由の一つに、その独特な形状があると考えられる。丸を二つ連ねたような形状は、他の漢字とは全く異なるため、記憶に残りやすく、覚えやすいという特徴がある。また、その印象的な形状から、会社のロゴや広告デザインなどにも使用されることがある。 以上のように、𮁮という文字は、古代から現代に至るまで幅広く使用され、その独特な形状や意味から、多くの人々に親しまれてきた。今後も、その存在感は多くの人にとって魅力的であると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)