0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮁟 U+2E05F Unicode文字

Unicode

U+2E05F

𮁟

数値文字参照

𮁟 𮁟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%81%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E05F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Bnw==

「𮁟」に似ている意味の文字

𮁟の説明

漢字
𮁟
参考
Unihan数据:U+2E05F
编码[出典:Wiktionary]

𮁟の文字を使った例文

𮁟 は、古代中国で使われていた漢字の一つである。この文字は、「雨(あめ)が地面に染み込むさま」という意味を表している。私たちが普段当たり前に感じている現象でありながら、その神秘的な美しさが、この文字から感じられるのではないだろうか。 雨が降ると、空気中の水分が地面や建物などに直接当たり、徐々に浸透していく。そして、地下水脈を通じて河川や湖沼へと流れ込む。そこで、水の循環が始まり、また新たな雨が降る準備が整っていく。 このように、𮁟 を通じて様々な要素が関連していく様子は、人間の生活においても欠かせないものである。私たちは、飲む水や農作物を育てるためにも、毎年の雨を必要としているのである。 また、𮁟 は、自然界の美しさを表現するだけでなく、人の心にも深い感動を与える。雨音の静かな響きや、雨が枝葉や花々を濡らした姿は、詩人や音楽家たちの多くから愛され、創作の題材にもなってきた。 そのように、𮁟 は私たちが暮らす世界を表象する漢字の中でも、自然界の美しさや人間の感性に訴える言葉として、特別な存在と言えるのではないだろうか。私たちは、この文字を通じて自然と向き合い、人間の感性を大切にすることが必要であると感じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)