0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮀚 U+2E01A Unicode文字

Unicode

U+2E01A

𮀚

数値文字参照

𮀚 𮀚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%80%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E01A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Amg==

「𮀚」に似ている意味の文字

𮀚の説明

漢字
𮀚
参考
Unihan数据:U+2E01A
编码[出典:Wiktionary]

𮀚の文字を使った例文

𮀚という文字は、古代中国の漢字の一つで、『説文解字』によれば「山に叢立する植物の形を表す」とされています。 この文字を用いた興味深い文章を考えてみると、例えば「𮀚に囲まれた密林の奥に、古代遺跡が眠っている」という物語が思い浮かびます。 登場人物は、遺跡を探すためにこの密林に入ってきた冒険家たち。彼らは、𮀚の茂みをかきわけながらじゅうたんのように敷き詰められたマツモドキの葉を踏みしめ、遺跡の場所を探し続けます。 すると、𮀚に囲まれた場所に出くわします。そこは、神秘的な雰囲気が漂う、まるで別世界のような場所でした。 𮀚から伸びる高木が空を覆い、日光は透過され緩やかな光のカーテンが現れます。地面の葉っぱがくしゃくしゃ音を立てながら歩くとき、その音色に耳を傾けると穏やかですが美しい音が聞こえます。 冒険家たちは、ひと呼吸おいてその広がる美しさを確認し、ここに遺跡があると確信します。そして、𮀚に付着する蔓や植物を取り除いていくと、いざ未知の世界へと足を踏み入れることになります。 このように、𮀚の文字から広がるイメージは非常に幻想的で神秘的です。𮀚の文字こそが、古代に存在した人々が見た景色を表しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)