0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮀗 U+2E017 Unicode文字

Unicode

U+2E017

𮀗

数値文字参照

𮀗 𮀗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%80%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E017

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Alw==

「𮀗」に似ている意味の文字

𮀗の説明

漢字
𮀗
参考
Unihan数据:U+2E017
编码[出典:Wiktionary]

𮀗の文字を使った例文

𮀗という文字は、古代中国の甲骨文に由来する漢字であり、四角形の中に六つの小さな四角形が配置された独特な形状をしています。 この文字は、古代の貴族たちが政治的な文書や祈祷文を記録する際に使用されていたもので、その意味は『排水溝』であったとされています。 しかし、この文字が現代においてさまざまな意味合いで使用されるようになったのは、Unicodeが制定されたことが大きな要因となっています。 なぜなら、Unicodeはあらゆる言語や記号をコンピューター上で扱えるようにするための国際規格であり、𮀗という文字を含めて全世界のすべての文字を収録することができる唯一の規格だからです。 このように、𮀗という文字は、古代から現代に至るまで、その形状や意味が変化しつつも、常に人類のコミュニケーションを支える役割を果たしてきました。 そして、今後も世界中の言語が多様化していく中で、𮀗という文字を含めたUnicodeの重要性はますます高まっていくことでしょう。 さらに、Unicodeが収録することのできる文字の数は現在でも増え続けており、将来的にはまだ使われていない文字が加わる可能性があります。 つまり、𮀗という文字は単なる記号ではなく、人類の歴史や言語や文化を結びつける大切な架け橋であり、未来を見据えたコミュニケーションのためにも欠かせない存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)