0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮀄 U+2E004 Unicode文字

Unicode

U+2E004

𮀄

数値文字参照

𮀄 𮀄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%80%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E004

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6AhA==

「𮀄」に似ている意味の文字

𮀄の説明

漢字
𮀄
参考
Unihan数据:U+2E004
编码[出典:Wiktionary]

𮀄の文字を使った例文

𮀄とは、現存する文字の中で一番古いと言われている文字である。紀元前3300年頃に作られたとされ、メソポタミアで使用されたとされる。 この文字は、縦横比が大変特徴的である。通常の文字よりも横に長く、縦に短い形をしており、下側に小さな三角形がついている。この三角形は、日当たりのよい土地を表しているとされ、文字の意味にも反映されている。 𮀄は、様々な用途に使用された。メソポタミアの商人たちは、この文字を使って、商品の名前や値段を書いた。また、王宮や寺院などでも使用されており、政治的な使われ方もされたと言われる。 今日では、𮀄はもはや使用されていない文字であるが、その歴史的な価値は大きい。古代文明の一端を担った文字であり、現代に至るまでその影響を与え続けている。 𮀄を見ることができる場所も限られており、博物館や古代遺跡などでしか見ることができない。しかし、今でも研究者たちは、この古代の文字を解読することに熱心に取り組んでいる。 𮀄は、私たちにとって大変貴重な記号の一つである。この文字は、現代の言語や文化の基礎を築いたと言えるだろう。私たちは、古代の英知と文化を受け継いでいくことが大切であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)