0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭿤 U+2DFE4 Unicode文字

Unicode

U+2DFE4

𭿤

数値文字参照

𭿤 𭿤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BF%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DFE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2/pA==

「𭿤」に似ている意味の文字

𭿤の説明

漢字
𭿤
参考
Unihan数据:U+2DFE4
编码[出典:Wiktionary]

𭿤の文字を使った例文

𭿤という文字は、Unicode 9.0で追加された比較的新しい文字の一つです。この文字は「国家」を意味する漢字「國」の異体字であり、中国語や日本語などの漢字圏で使用されることがあります。 しかし、この文字が注目されるのはそれだけではありません。実は、この文字は「漢字」を含むUnicode文字セットの中で最大の文字コードを持っているのです。つまり、この文字は非常に特殊で、コンピュータにとっても読み込みや処理が難しい場合があります。 実際、この文字の存在が原因で、一部の古いWebブラウザやOSシステムは、表示や保存などの問題が発生することがあります。また、一部のセキュリティソフトウェアも、この文字を悪用する攻撃に対する保護策を実施しているため、注意が必要です。 しかし、一方で、この文字には独特の美しさがあります。4つの左右対称な部分から構成され、下部にある「口」のような形状が特徴的です。この文字がデザインやアートに取り入れられることもあるのです。 例えば、印刷物の表紙や広告、デザインしたパッケージやロゴ、また彫刻や陶芸作品など、様々な分野でこの文字が使われています。特に、中国文化や日本文化に親しい人々にとっては、この文字はひときわ魅力的な存在となっていることでしょう。 さらに、最近ではこの文字を利用して一部の人々が特殊な言語コードを作成することもあります。例えば、プログラム内でのマッピングや、コンピュータ上でのセキュリティなどの用途で利用されています。 こういった背景から、この文字は単なる漢字のひとつではなく、特殊な存在として注目されています。時には不便な場合もありますが、独特な美しさや、機能的な面での利用価値がある文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)