0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭿙 U+2DFD9 Unicode文字

Unicode

U+2DFD9

𭿙

数値文字参照

𭿙 𭿙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BF%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DFD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2/mQ==

「𭿙」に似ている意味の文字

𭿙の説明

漢字
𭿙
参考
Unihan数据:U+2DFD9
编码[出典:Wiktionary]

𭿙の文字を使った例文

𭿙という文字は、中国語の漢字として使われている「棠」という字の異体字です。棠とは、植物の一種である棠棣(とうてい)のことを指し、葉が美しく秋に赤く色づくことから、秋の季語としても知られています。 それでは、𭿙を使って興味深い文章を考えてみましょう。 「𭿙」という文字が意味する「棠」は、美しい葉を持つ植物である。秋の季節になると美しく紅葉し、人々を魅了する。しかしその美しさは、単なる自然現象に留まらず、人間の心にも深く作用する。秋の寒さや切なさを表現する言葉が多くある中、𭿙はその美しさで人々を魅了するのである。 そして、𭿙には更に深い意味がある。漢字の由来には、その字が表すものと音との関連性があると言われている。𭿙も例外ではなく、その音と「壇(たん)」という字が同じである。壇とは神を祭るための台であるが、その意味から、𭿙は立派なもの、尊敬すべきものを表す漢字としても使われている。 また、𭿙は中国では縁起のいい字とされている。通常の漢字は左右対称のものが多いが、𭿙は少し歪んでいるため、万物がうまくまとまるように、運気をよくする効果があると考えられている。 以上より、𭿙は単なる漢字に留まらず、美しさや尊敬すべきもの、縁起の良さなど、様々な意味を持つ特別な文字であると言える。その美しさは自然の中にあるが、その神秘的な魅力は、人々の心に深く作用するのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)