0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭿏 U+2DFCF Unicode文字

Unicode

U+2DFCF

𭿏

数値文字参照

𭿏 𭿏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BF%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DFCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2/jw==

「𭿏」に似ている意味の文字

𭿏の説明

漢字
𭿏
参考
Unihan数据:U+2DFCF
编码[出典:Wiktionary]

𭿏の文字を使った例文

𭿏(チャ)は、『康熙字典』や『説文解字』に載っている古代の漢字です。この文字は、人が拳を握った際に、爪先が見えるところを「字形」としています。 では、この興味深い文字を使って文章を書いてみましょう。 𭿏という文字は、日常生活ではあまり見かけることがありませんが、古代から存在する漢字ということで、私たちの文化の一部であることは間違いありません。 この文字から感じるのは、「握りしめる」という感覚です。握りしめることは、力を込めて何かを守るために行うことが多いですが、時には怒りや不安を表現することもあります。また、握りしめるということは、手を使うということ。手は、私たちが他者と交流するために欠かせない大切なツールです。 しかし、近年は、手を使う機会が減ってきています。スマートフォンやパソコンなどの技術の発展により、文字やメールを打ったり、音声通話をすることが一般的になりました。さらに、新型コロナウイルスの影響により、人々は自宅で仕事や学習をすることが多くなりました。 その一方で、手の大切さに気づく機会も増えています。手を洗ったり、手袋をして予防策をとったりすることで、感染症の予防につながることがわかりました。また、手芸などの手作りの趣味が人気を集めています。手を使って自分で作ることで、心を落ち着かせたり、自信を与えたりすることができます。 そして、握りしめることがもたらす感覚は、決してマイナスばかりではありません。自分が力を持っていることを実感することができたり、人を励ますために手を握って応援できたりすることもあります。 つまり、𭿏という文字が伝える「握りしめる」という感覚は、手を使うことの大切さや、自分の力や他者とのつながりについて考える機会を与えてくれます。私たちは、技術の進歩によって手を使わなくなることがあっても、手を大切にし、握りしめることの意味を忘れずに生きていくことが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)