0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭾤 U+2DFA4 Unicode文字

Unicode

U+2DFA4

𭾤

数値文字参照

𭾤 𭾤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BE%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DFA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2+pA==

「𭾤」に似ている意味の文字

𭾤の説明

漢字
𭾤
参考
Unihan数据:U+2DFA4
编码[出典:Wiktionary]

𭾤の文字を使った例文

𭾤という文字は、漢字としては非常に珍しいもののひとつです。しかも、その画数も12と多めで、書くのはなかなか難しいものです。しかし、この文字には深い意味が込められているといわれています。 古代中国の伝説によると、𭾤は「山の頂上にある日輪を表す」とされています。つまり、太陽の光が最も強く降り注ぐ場所を象徴する文字なのです。そのため、𭾤は当時の中国で非常に重要な意味を持っていたとされています。 また、𭾤は「神が輝く」とも解釈されています。古代中国では、山は神が降りてくる場所とされていたため、山の頂上にある日輪は神聖なものと考えられていました。そのため、𭾤は神が宿る場所を象徴する文字でもあるのです。 さらに、𭾤は「完成」「完結」などの意味も持っています。これは、山の頂上にある太陽が昇りきった時、それ以上のものは何もないという状態を表しているとされています。つまり、𭾤は完全なまでに完成された状態を意味するのです。 ところで、現代ではどのように使われているのでしょうか。実は、今でも一部の漢文文化圏では𭾤が使われているのです。例えば、台湾ではこの文字を「タバコ屋」という言葉に使っています。これは日本以外の漢字文化圏でも「タバコ屋」と言うところが多く、中国語でも「香煙店(シャンヤンディアン)」と書く場合があります。 以上のように、𭾤という文字には深い歴史と意味が込められています。その美しさや神聖さは、今でも多くの人々に感動を与えているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)