0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭽍 U+2DF4D Unicode文字

Unicode

U+2DF4D

𭽍

数値文字参照

𭽍 𭽍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BD%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DF4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K29jQ==

「𭽍」に似ている意味の文字

𭽍の説明

漢字
𭽍
参考
Unihan数据:U+2DF4D
编码[出典:Wiktionary]

𭽍の文字を使った例文

𭽍は、漢字の「食」と「人」が合わさって形成された漢字である。食べ物を食べる人を表す文字であり、その意味からも、「健康に関すること」についての表現に用いられることが多い。 しかし、𭽍には、それだけではない深い意味が込められていると言われている。古くから、𭽍は「喉」の字としても用いられてきた。喉は、私たちが呼吸・発声・食事をするために必要不可欠な器官であり、人間の生命活動にとって極めて重要な役割を担っている。 このように、𭽍は「健康」と「生命」を表していると解釈することができる。現代の私たちは、健康について考えることや、生命の尊さを感じることがあまりないかもしれない。しかし、𭽍を見ることで、改めて自分の身体と向き合い、健康を大切にすることの重要性を再認識することができる。 また、𭽍は、漢字圏では珍しい「左右合体型」という形式を持っている。左右合体型とは、2つの漢字が左右に分かれ、それぞれ独自の意味を持っているが、合わせてより深い意味を織り成すものである。𭽍の場合は、「食」と「人」という意味的に密接な2つの漢字が合わさり、生命の重要性を強調している。 このように、𭽍はなんとなく見覚えのある文字かもしれないが、私たちにとって大切なメッセージが込められた、深みのある文字であることがわかったはずだ。健康と生命という大切なことを忘れず、𭽍を目にするたびに、改めて自分自身と向き合い、充実した日々を送っていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)