0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭼫 U+2DF2B Unicode文字

Unicode

U+2DF2B

𭼫

数値文字参照

𭼫 𭼫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BC%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DF2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K28qw==

「𭼫」に似ている意味の文字

𭼫の説明

漢字
𭼫
参考
Unihan数据:U+2DF2B
编码[出典:Wiktionary]

𭼫の文字を使った例文

𭼫は、現代の漢字ではなく、古代中国語(古今音)で「鼓」(つづみ)という意味を持ちます。 鼓は、古代から現代まで多くの文化圏で奏楽器として使用されてきました。特にアジア圏では、その音楽性と儀式性から重要な役割を果たしてきました。 日本でも、鼓は古代から現代まで、祭りや神事、芸能興行などで使用されてきました。和太鼓はその中でも有名で、商業的に発展し、和太鼓の演奏団体や競技会が全国各地で開かれています。𭼫という文字の漢字表記が現れる前、和太鼓の演奏者たちは、この楽器を「つづみ」と書いていたとされます。 𭼫は、日本の音楽においても、大きな役割を果たしています。日本の交響楽団では、打楽器の中でも代表的な位置づけにあります。クラシック音楽の演奏の場では、太鼓を打つ演奏者が、時として演奏のリズムを築き上げる大きな役割を果たすことがあります。 また、最近では、テレビやラジオのCMでも「和太鼓」という言葉がよく使われます。和太鼓が持つ荘厳かつ迫力のある音色は、聞く人々に大きな印象を与え、その商品の魅力をアップする効果が期待されています。 そして、𭼫という漢字は、また別の面でも注目に値します。書体には、「龍頭(りゅうとう)」という字に似た形があります。このことから、龍が太鼓を打っていたという言い伝えもあります。もちろん、実際に龍が太鼓を打つことはありませんが、この伝説は和太鼓が持つ神秘的な魅力を更に高めることに役立っています。 このように、𭼫という文字は、鼓に関する文化的な意味合いとともに、和太鼓を象徴する語として、音楽や文化に深く根ざしています。今後も、この楽器を奏でる人々が、太鼓とともに新しい音楽文化を創造し、新しい世代に愛されることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)