0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭼤 U+2DF24 Unicode文字

Unicode

U+2DF24

𭼤

数値文字参照

𭼤 𭼤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BC%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DF24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K28pA==

「𭼤」に似ている意味の文字

𭼤の説明

漢字
𭼤
参考
Unihan数据:U+2DF24
编码[出典:Wiktionary]

𭼤の文字を使った例文

𭼤という文字は、現在のところUnicodeには含まれておらず、非公式の文字エンコーディングであるPlane 3(Plane 2の直後にある、第3面)に属しています。 この文字は、日本の「漢字エンディングテスト」によって作られた、実際には存在しない「平仮名専用漢字」のひとつです。つまり、日本語の平仮名で表現することが出来る漢字として、多くの生徒に読めるかどうかを試すために考案されたものです。 しかし、不思議なことに、この文字には実際に意味があるとされていることがあります。例えば、「たまご語」(卵語)と呼ばれる言語のひとつでは、「𭼤」は「水晶」という意味で使用されているそうです。また、一部の武術家が使う秘密文字の中にも、同じ形状のものがあるとされています。 また、このような「実際には存在しない文字」がUnicodeに含まれていない理由としては、それがどのような意味を持っているかが明確でないことや、架空の文字をUnicodeに登録することが不適切であるといった理由が挙げられます。 しかし、これらの理由があるにせよ、𭼤という文字は今後も「実在しない文字」として存在し続けることでしょう。Unicodeに登録されなくても、あるいはまったく意味を持っていなくても、人々がその存在に興味を持ち、研究を続けることは、言語に対する人類の関心や好奇心を反映したものと言えるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)