0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭻠 U+2DEE0 Unicode文字

Unicode

U+2DEE0

𭻠

数値文字参照

𭻠 𭻠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BB%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DEE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K27oA==

「𭻠」に似ている意味の文字

𭻠の説明

漢字
𭻠
参考
Unihan数据:U+2DEE0
编码[出典:Wiktionary]

𭻠の文字を使った例文

𭻠という文字は、直感的には漢字のようなイメージを持ちますが、実際は新たに創造された絵文字であることがわかります。Unicodeには、常用漢字や記号、英数字など多数の文字が登録されていますが、時代の変化に合わせてUnicodeに新しい文字が追加されます。 今回登場した𭻠の文字は、2021年のUnicodeバージョン14.0で初めて登録された新しい文字です。正式名称は「BONE」と言い、イメージは獣骨に似たものです。なぜこんな文字が登場したのかというと、実はBONEという名称のスポーツブランドがあることから、そのブランドロゴに似た絵文字が登録されたのがきっかけだと言われています。 しかし、絵文字として使用されることが想定されているわけではなく、主にテキストエディターやプログラミング言語などでの記述において使われる文字だとされています。現在、BONEの文字はまだ日常的に使われているわけではありませんが、将来的にはプログラミング言語のコーディングにおいて役立つかもしれません。 Unicodeには、毎年新しい文字が追加されていますが、登録されるためには様々な基準があります。例えば、地域的な使用頻度や需要、文化的な意義などが挙げられます。また、登録には多くの専門家や利用者の意見や提案が必要であり、基盤技術を扱う組織が選定・審査を行います。 今回登場した𭻠という文字は、日常的に使われることはないかもしれませんが、新たに登場した文字ということで注目されることは間違いありません。情報化社会が進む中で、文字の需要は多様化しており、Unicodeもそれに対応して新しい文字を追加していく必要があります。今後もUnicodeが追加する新しい文字に注目していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)