0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭺄 U+2DE84 Unicode文字

Unicode

U+2DE84

𭺄

数値文字参照

𭺄 𭺄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BA%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K26hA==

「𭺄」に似ている意味の文字

𭺄の説明

漢字
𭺄
参考
Unihan数据:U+2DE84
编码[出典:Wiktionary]

𭺄の文字を使った例文

𭺄という文字は、古代中国の楚国の文字の一つであり、現代の中国語や日本語には存在しません。しかし、この文字が使われている文章があります。 その文章は、中国の黄帝時代に書かれたとされる『尚書』の一篇で、『洪範』という章にあるものです。この章では、天災や人災が起こる原因や、それを避ける方法などが説かれています。 この章の中には、『𭺄石』(区別がつかない石)という言葉が使われています。この言葉が何を指すかは明確には分かっていませんが、様々な解釈がされています。 一説によると、『𭺄石』は、外見が同じでも内部の内容が違う石のことを指すとされます。つまり、見た目は同じでも中身が違うものがあるということです。この考え方は、人や社会を見る上でも参考になると思います。 また、他の説では、『𭺄石』は、区別がつかないように見えるが実は差があるものを指す言葉だとされます。この言葉は、人々が同じように見えるが実は違う生き方や考え方を持っていることを表しています。 さらに、他にも『𭺄石』には「隠された真理」という意味があるとも言われています。この意味では、人々は表向きには隠しているが、本質的な真実を知っている人がいることを指しているとされます。 『𭺄石』には、様々な解釈があるようですが、いずれにしても、見かけだけでなく中身や本質を見極めることが大切だということが言えます。 このように、古代の楚国の文字である『𭺄』を使った文章には、奥深い教訓が含まれていることがわかります。文字は一つでも、その後の時代に残される言葉となり、我々にとっての大切な文化遺産となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)