0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭺂 U+2DE82 Unicode文字

Unicode

U+2DE82

𭺂

数値文字参照

𭺂 𭺂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BA%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K26gg==

「𭺂」に似ている意味の文字

𭺂の説明

漢字
𭺂
参考
Unihan数据:U+2DE82
编码[出典:Wiktionary]

𭺂の文字を使った例文

𭺂(ヒトヌマ)という文字は、正式な漢字ではありませんが、数多くの伝説や神話に登場する神様の名前に使われています。 古代日本には多くの神様が存在し、彼らは自然現象や人間の営みを司る神聖な存在として信仰されていました。その中でも特に注目されるのが、太陽神である𭺂命(ヒトヌマノミコト)です。 彼は昼の神様として、太陽を司り、また穀物の実りなどの豊かさをもたらすとされています。また、戦士たちの勝利の神としても崇められており、戦場での活躍を示す「𭺂の鏡」や「𭺂の鉞」などの武器が存在しました。 さらに、𭺂命は伝説上の人物としても知られており、彼の物語が伝承されています。その一つに、彼が天上から降りてきた際に大きな猿と出会った話があります。猿は𭺂命を攻撃しましたが、彼は巧みな手さばきで猿を捕まえ、猿の尾を折ってしまいました。猿は恥ずかしさから𭺂命の前から姿を消してしまったとされています。 また、彼は天津神(あまつかみ)の一人であり、地上の出来事を管理する役割を持っていました。そのため、大地震や洪水などの自然災害が起こった際には、𭺂命に祈りを捧げることで災いから守られるという信仰が広がりました。 今でも、彼は日本人の信仰心に深く刻まれており、太陽や自然現象をはじめとする様々なものに対する感謝の気持ちや、勝利や成功を願う願いを込めて祈ることがあります。 長い歴史の中で、多くの神様たちが現代に伝えられていますが、𭺂命はその中でも特に広く愛され、尊敬されている存在の一人です。彼が持つ力や神秘性には、現代の人々も深い関心を寄せており、今後も彼の人気は不動のものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)