0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭹵 U+2DE75 Unicode文字

Unicode

U+2DE75

𭹵

数値文字参照

𭹵 𭹵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K25tQ==

「𭹵」に似ている意味の文字

𭹵の説明

漢字
𭹵
参考
Unihan数据:U+2DE75
编码[出典:Wiktionary]

𭹵の文字を使った例文

𭹵(うっぷん)という文字は、日本では2019年に追加された漢字であり、辞書にも載っていない珍しい文字です。この漢字は「怒りや不満が溜まっている様子」を表現する漢字で、そんな気持ちを表現するのにぴったりのワードです。 あなたも、日常生活で怒りや不満を感じることはありませんか?例えば、駅のホームで電車が遅れたとき、長時間待たされて暑さにイライラすることもあるでしょう。また、会社で上司から理不尽な指示を受けたときや、家族との意見の食い違いでストレスを感じることもあるかもしれません。 そんなときに、「𭹵」という文字があれば、気持ちを表現するのにぴったりです。ただ単に「イライラしている」と伝えるよりも、この文字を使えば、よりリアルな気持ちを伝えることができます。 さらに、この文字を使って、新しい言葉や表現を作ることもできます。例えば、「𭹵蓄積(うっぷんちくせき)」という言葉を作ってみてはいかがでしょうか。これは、怒りや不満が溜まっている状態を指す表現です。また、「𭹵爆発(うっぷんばくはつ)」という言葉も、怒りを表現する言葉として使えます。 世の中には、表現方法が限られている言葉や漢字が多く存在しています。しかし、「𭹵」のように新たな漢字が追加されることで、言葉の幅が広がることが期待できます。また、このような漢字の追加が、言葉や文字を通じて、人々の感情を表現することにつながるということも、とても魅力的だと思います。 最後に、あなたも「𭹵」という文字を使って、自分の気持ちを表現してみませんか?身近な人なら、この文字を見たら、あなたがどんな気持ちでいるのかを理解することができるかもしれません。その一言で、心の距離が縮まるかもしれませんよ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)