0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭹰 U+2DE70 Unicode文字

Unicode

U+2DE70

𭹰

数値文字参照

𭹰 𭹰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B9%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K25sA==

「𭹰」に似ている意味の文字

𭹰の説明

漢字
𭹰
参考
Unihan数据:U+2DE70
编码[出典:Wiktionary]

𭹰の文字を使った例文

𭹰という文字は、現代日本ではあまり見かけない文字だが、漢字の一種で、古代の中国で使用されていたとされる。この文字は「延(えん)」と読み、延長する、延期する、延命するといった意味がある。 私たちの生活においても、何かを「延ばす」ということはよくある。例えば、締め切りが迫っているレポートを書かなければならないときに、やる気が出なくて期限を延ばしてしまったり、健康面で体調が良くないときに、医療を受けて病状を「延命」させたりすることがある。 とはいえ、人生においても物事においても、すべてを延ばし続けることはできない。時間は限りがあるのだ。だからこそ、私たちは時間を大切にし、有効に活用することが必要だろう。 「延ばす」ことが必要な瞬間もあるが、決してそれを当たり前のことだと思わず、時間を無駄にしないためにも、効率的な時間の使い方を心掛けたいものだ。例えば、何かをやるときは、計画的にスケジュールを組んで、達成すべき目標と期限を明確に設定し、着実に取り組んでいくことが大切だ。 また、もし緊急性がないことであれば、あえて「延ばす」ことも必要だろう。頭を休めるためにも、余裕を持ってタスクをやり遂げることで、時間を有意義に過ごすことができる。 しかし、すべてを「延ばし」にしてしまうと、後で大変なことになることもある。大切な予定や、人との約束を怠ってしまい、いざというときには周りに迷惑をかけてしまう。そうならないためにも、「延ばす」ことと、「まもる」ことを適度にバランスよく行っていく必要がある。 以上のようなことから、私たち人間は、時間を大切にすることが不可欠である。限られた時間の中で、良い「延ばし方」と「まもり方」を模索し、有意義な人生を送っていくことが大切だろう。𭹰という文字は、私たちに時間の大切さを教えてくれる、深い意味を持っていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)