0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭹮 U+2DE6E Unicode文字

Unicode

U+2DE6E

𭹮

数値文字参照

𭹮 𭹮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B9%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K25rg==

「𭹮」に似ている意味の文字

𭹮の説明

漢字
𭹮
参考
Unihan数据:U+2DE6E
编码[出典:Wiktionary]

𭹮の文字を使った例文

𭹮(采)は、漢字の一種で、植物や動物を模した図形を中心に構成されています。中国の古代文献に登場する文字符号であり、現代の中国語でも用いられています。 采という字は、伝統的な漢字文化とともに多くの文学作品にも登場してきました。例えば、『鴛鴦錦』という小説には、采を使用した美しい言葉遣いが用いられています。また、采を含む成語にも多くのものがあり、『采風』や『采菊東籬下』などが有名です。 采は単なる文字ではなく、文学的な要素を持っています。采を用いることで、文章や文学作品に華やかさや美しさを与えることができます。采を使用した詩や散文などの文学作品も多くあり、特に古典的な中国文学においては采を用いた詩歌や散文が重用されています。 采が使われる文学作品には、中国の古典文学の他にも、日本の文学作品にも登場しています。例えば、「涼宮ハルヒの憂鬱」という小説には、采を用いたフレーズが効果的に使用されている場面がいくつもあります。また、日本の詩人である与謝野晶子も、自身の詩で采を多用しており、美しさと独自性を兼ね備えています。 最近では、采を使用した情報技術にも注目が集まっています。コンピュータに文字コードとして採用され、中国語圏で広く普及しています。また、emojiにも採用されており、采の絵文字が存在します。 采は現代の文化においても重要な存在であり、今後もさらに活用されることが期待されます。その美しさや独自性を活かした、より豊かな文化の創造が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)