0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭹭 U+2DE6D Unicode文字

Unicode

U+2DE6D

𭹭

数値文字参照

𭹭 𭹭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B9%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K25rQ==

「𭹭」に似ている意味の文字

𭹭の説明

漢字
𭹭
参考
Unihan数据:U+2DE6D
编码[出典:Wiktionary]

𭹭の文字を使った例文

𭹭像は、アフリカ大陸中西部に分布する哺乳動物である。体長は約2m、体重は約200kgにもなる大型動物であり、夜行性であるため日中は木陰などで休息し、夜になると活動を始める。 𭹭は、草食性であり、主に草や木の葉を食べて生きている。また、2~3日に一度は水を必要とするため、水場まで移動することもある。 しかし、近年、人間の影響によって𭹭の生存が脅かされている。森林伐採や開発によって生息地が減少し、そのため𭹭の数も減少し始めている。また、食物連鎖の上位に位置することから、人間の生活圏に近い場所では、人間の食料として捕獲されることもある。 このような状況に対して、現在は𭹭の保護活動が進められている。森林の保護や縄張りの設定、英国王立野生生物保護協会(RSPB)などの保護団体による監視活動などが行われている。また、𭹭の飼育も進められており、その繁殖によって野生の𭹭の数を増やす試みも行われている。 𭹭は、その大きな体と美しい模様から、伝統的には宗教的な荘厳さや力強さのシンボルとして扱われてきた。また、その角は、神経変性疾患や鬱病、更年期障害などの治療に役立つとされ、現在も多くの中国や台湾の漢方薬店で販売される。 しかし、𭹭像は現在保護の対象となっており、野生の𭹭を捕獲したり、𭹭の角や肉を取ることは違法行為となる。私たちもその美しい姿を見ることができるように、𭹭の保護に協力していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)