0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭸵 U+2DE35 Unicode文字

Unicode

U+2DE35

𭸵

数値文字参照

𭸵 𭸵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B8%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K24tQ==

「𭸵」に似ている意味の文字

𭸵の説明

漢字
𭸵
参考
Unihan数据:U+2DE35
编码[出典:Wiktionary]

𭸵の文字を使った例文

𭸵』という文字は、中国の五行思想に基づいた漢字の一つです。五行思想は、宇宙を五つの要素に分類し、それぞれの要素が相互作用をすることで世界が成り立つという考え方です。『𭸵』は、その五行思想のうち「金」に属する要素を表しています。 金は、硬く冷たく不動的なものを表します。例えば、岩石や金属などがそれにあたります。また、人間の身体においても、骨や筋肉などが金の属性にあたります。さらには、人間の心においても、信念や意志力などが金の属性を持っているとされています。 『𭸵』という文字は、そのような金の属性を表す漢字として、多くの文学作品や武術のテキストなどで用いられています。例えば、武術の技を表現する際には、手足の動きが硬くかつ冷たいものとして描写され、その理解を助けるために『𭸵』という文字が用いられます。 また、小説や詩などの文学作品では、金の属性が持つ堅固さや冷静さ、不動性などを表すために『𭸵』という文字が使われます。例えば、五人墨という小説には、「閉じられた戸は(中略)君を一歩も進めさせない耐久なろものとなっておった。」という文言がありますが、この中で「耐久なろもの」という部分に『𭸵』という文字が使われ、金の属性が表現されています。 さらに、現代の情報社会にあっては、金の属性が持つ不動性に関する意味が重要視されます。例えば、セキュリティシステムや防犯カメラなどが「不動」を重視した仕組みとなっており、これらのシステムの名前やスローガンなどには、『𭸵』という文字が使われることがあります。 以上のように、『𭸵』という文字は、漢字として金の属性を表すことに加えて、様々な文化や社会の中で用いられ、その重要性が表わされています。金の属性を持つことは、人間にとって強さや不動性を与えると同時に、冷静な判断力や信念を形成することにつながると言われています。『𭸵』という文字からは、そんな金の属性が持つ力強さや意味深さを感じることが出来ます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)