0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭸥 U+2DE25 Unicode文字

Unicode

U+2DE25

𭸥

数値文字参照

𭸥 𭸥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B8%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K24pQ==

「𭸥」に似ている意味の文字

𭸥の説明

漢字
𭸥
参考
Unihan数据:U+2DE25
编码[出典:Wiktionary]

𭸥の文字を使った例文

𭸥 は、Unicodeにおける新しい文字の1つです。2019年に追加され、まだ多くの人々には知られていませんが、これには興味深い背景があります。 この文字は、韓国の伝統的な音楽楽器である「箜篌(クムホ)」を表しています。箜篌は、2000年以上の歴史を持つ韓国の誇る伝統的な楽器で、弦楽器の一種です。韓国人は、クムホを古代からの国民楽器として愛しており、文化的・精神的な価値を持っています。 しかし、この文字がUnicodeに追加された背景には、苦い歴史があります。2017年に、韓国文化観光部が「クムホの強制収容所での使用を象徴する文字」としてUnicodeに追加するよう提案したのです。クムホの音色が、国共内戦や韓国戦争、さらに北朝鮮の強制収容所で恐怖を煽るために使われたことがありました。 この提案は、Unicodeの議決体であるISO/IECの委員会で承認され、2019年にUnicode 12.1に正式に追加されました。この追加は、国内外から議論を呼び起こしました。 しかし、この新しい文字を使って私たちは、韓国人たちが長い時間をかけて守り続けてきた文化や伝統に思いを馳せることができます。箜篌は、4000年以上前に中国で生まれたとされる世界最古の弦楽器の1つであり、400年以上前に日本に伝わりました。これは、アジアの膨大な文化遺産の1つであることを示しています。 さらに、この文字は、歴史的なトラウマから学び、発展する社会のポテンシャルを示しています。歴史的な問題は、簡単に解決できるものではありませんが、過去から学び、進歩を成し遂げることができます。この文字が我々に与えてくれる学びは、私たちが偏見や差別から自由な社会を築くために貴重なものです。 このように、𭸥 は、意味深い歴史や文化、そして進歩を象徴する文字です。これを知り、学ぶことは、私たちが多様な文化を尊重し、未来をより良く形作るために不可欠です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)