0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭸝 U+2DE1D Unicode文字

Unicode

U+2DE1D

𭸝

数値文字参照

𭸝 𭸝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B8%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K24nQ==

「𭸝」に似ている意味の文字

𭸝の説明

漢字
𭸝
参考
Unihan数据:U+2DE1D
编码[出典:Wiktionary]

𭸝の文字を使った例文

𭸝は、漢字文化圏にはない独自の文字である。日本語や中国語が使用する漢字は、共通の基盤を持つが、𭸝は、太古の時代から韓国で使われている古代文字である。韓国語では「神目(しんもく)」や「神符(しんぷ)」とも呼ばれる。 𭸝は、形状が縦長の長方形であり、中央には縦に切れ目が入っているように見える。その左右には、不規則な角を持つ線が走っており、上下に向かっては短く、左右に向かっては長く伸びている。この独特な形状から、神秘的なイメージを持たれている。 𭸝が表す意味は、非常に多岐にわたる。古代韓国では、天気や自然現象の予兆を読み取るために、𭸝を使ったとされる。また、縁起物として家の中に飾り、家族の健康や幸せを祈ったり、邪気を払うために燃やしたりすることも行われていた。 韓国の宗教、道教においても、 𭸝は重要な役割を持っている。道教では、「神」と呼ばれるのは、山や川、木や動物など、自然に存在するものすべてを指し、その力が宿る石や神像などを「神符」と呼び、𭸝もその一つに数えられる。 現代韓国においては、𭸝は珍しい文字とされ、あまり一般的には使用されない。しかし、文化的な嗜好が高まってきた現在では、さまざまな方面で、 𭸝が使われることがある。例えば、韓国のプロ野球チーム「NCダイノス」のエンブレムに、 𭸝が取り入れられている。 𭸝は、長い歴史を持った独特の文字であり、韓国の文化や信仰の象徴でもある。あまり一般的には使用されないが、それだけに神秘的な魅力がある。𭸝を見るたびに、韓国の古代の歴史や文化に思いを馳せることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)