0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭸕 U+2DE15 Unicode文字

Unicode

U+2DE15

𭸕

数値文字参照

𭸕 𭸕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B8%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K24lQ==

「𭸕」に似ている意味の文字

𭸕の説明

漢字
𭸕
参考
Unihan数据:U+2DE15
编码[出典:Wiktionary]

𭸕の文字を使った例文

𭸕という文字は、Unicode 13.0で新しく追加された漢字であり、日本漢字能力検定では「零余」という意味を持つ四級の漢字として扱われています。 この文字を見ると、四本の線が交じり合って強い意志や意義を表しているようにみえます。それ故に、縁起の良い言葉や縁起物に用いられることが多いのだそうです。 また、この漢字は、人々に「何でもないことも、細かく気を配り、その手を一生懸命にやり抜くことで、大きな成果や成功を得られる」という気持ちを与えることができる、勤勉や忍耐、堅実さを象徴する文字でもあります。 世の中には、現代のテクノロジーの発展とともに、簡単なものばかり求められるようになってきています。しかし、𭸕という文字が私たちに伝えるように、細かなところにも目配りをし、1つのことを徹底的にやり抜くことで、想像以上の成果を得ることができるのです。 例えば、スポーツ選手が1つの技術に磨きをかけ、1回の試合でその技を発揮することで、自分自身やチームの勝利につながることがあります。また、職場で1つのプロジェクトに全力で取り組むことで、その成果が大きな利益に繋がることもあります。 簡単なことばかりを追求していては、自分自身や周りの人たちには満足のいく成果を生み出せない場合があります。特に、人生で大きな目標を掲げる際には、努力や忍耐、粘り強さが必要不可欠です。 𭸕という文字を見るたびに、私たちはこれらの価値ある精神を自分自身に思い出させ、日々の生活の中で徹底的に取り組んでいくことが大切であるということを再認識することができるでしょう。 最後に、細かなところに目を向け、徹底的に取り組むことで、私たちは大きな成功や充実感を得ることができるということを肝に銘じ、日々の生活で頑張っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)