0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭸒 U+2DE12 Unicode文字

Unicode

U+2DE12

𭸒

数値文字参照

𭸒 𭸒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B8%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K24kg==

「𭸒」に似ている意味の文字

𭸒の説明

漢字
𭸒
参考
Unihan数据:U+2DE12
编码[出典:Wiktionary]

𭸒の文字を使った例文

𭸒という文字は、人工言語「ムーン・タルゴット語」で使用される文字の1つです。この文字は、特殊な発音を表すために設計されており、最も近い日本語の音にしても「じょう」と表現されます。 ムーン・タルゴット語は、1976年に出版されたファンタジー小説『地の星の王子』の中で登場した言語です。この小説中では、ムーン・タルゴット語は、異世界に住む種族によって使用されます。ムーン・タルゴット語は、作者のマーク・A・クオールズによって、実際に作り出された人工言語の中でも、最も詳細かつ完全な言語として知られています。 ムーン・タルゴット語の文字は、海洋を中心にした自然環境からインスピレーションを得ています。そのため、文字は海の波を表現したものや海草、またはイルカの尾などを描いたものが多く含まれます。文字の美しさは、正式な書体ではないものの、美しい作品や文化的なアート作品に使用されることがあります。 ムーン・タルゴット語を学ぶ人々の中には、この言語を音楽や文学、劇作品などに活用することを望む人がいます。あるいは、ムーン・タルゴット語を学ぶこと自体が、既存の言語学習方法から逸脱した、新たな言語学習の可能性を拡大することであるとも言われています。 𭸒という文字は、ただの特殊な発音を表現しやすくするだけでなく、新しい音楽や文化的な表現形式などの創造的な可能性を広げることができることを示しています。新しい言語の創造によって、新たな発見や文化交流を生み出すことができるということはとても素晴らしいことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)