0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭸐 U+2DE10 Unicode文字

Unicode

U+2DE10

𭸐

数値文字参照

𭸐 𭸐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B8%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K24kA==

「𭸐」に似ている意味の文字

𭸐の説明

漢字
𭸐
参考
Unihan数据:U+2DE10
编码[出典:Wiktionary]

𭸐の文字を使った例文

𭸐(シエ)は、古代中国で使われていた漢字の一つで、現代の字形とは異なります。この文字は、岌岌(きんきん)という意味を持ち、山の硬い岩が険しくそびえ立っているような様子を表しています。 これは、人々が自然界の中で生きることを表しているとも言えます。岌岌たる山々や飛び石のような川や風、そして動物たちが自然界を形成しています。人々は、この自然界を共有し、調和を保つことで、生きていくことができたのです。 しかし、現代の社会では、このような自然界との調和が崩れつつあります。人々の生活範囲が広がったことで、自然が取り囲む環境も変化し、環境汚染や温暖化などの問題が浮上しました。人々が自然から遠ざかるにつれ、自然破壊の問題が深刻になっているのです。 そして、私たちはこの状況に対して、改めて自然との共存を考える必要があるのです。岌岌たる自然界が私たちに与える影響を意識し、環境問題に立ち向かい、地球環境を守るための取り組みを進めることが必要です。自然と調和し、持続可能な社会を築くことが求められているのです。 また、岌岌たる自然界は、私たち人間の精神面にも大きな影響を与えます。自然環境に触れることで、私たちは心を癒し、心身共に健康な状態を保つことができます。自然の中で過ごす時間が、私たちの人生に大きな意味を与えてくれるのです。 私たちは今、自然への感謝の気持ちを持ち、自然と共に生きるための環境保全に向けた取り組みを進めることが必要です。岌岌たる自然界との調和を取り戻し、持続可能な社会を実現することが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)