0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭷹 U+2DDF9 Unicode文字

Unicode

U+2DDF9

𭷹

数値文字参照

𭷹 𭷹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B7%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DDF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K23uQ==

「𭷹」に似ている意味の文字

𭷹の説明

漢字
𭷹
参考
Unihan数据:U+2DDF9
编码[出典:Wiktionary]

𭷹の文字を使った例文

𭷹という文字は、2017年にUnicodeのバージョン10.0で追加された新しい漢字である。この漢字の発音は「でん」と読み、その意味は「電気」である。さまざまな用途がある電気は、現代社会において欠かせない存在である。 電気が初めて利用されたのは、19世紀半ばのことである。当初は照明用途が主であり、白熱電球が一般化するまで、ガス灯やろうそくが一般的だった。しかし、その後も技術の発展により、電気はますます多様な用途に利用されるようになっていった。 現代社会においては、電気がなければ生活することができないという人が多い。例えば、空調や暖房、冷蔵庫、電子レンジなどの家電製品は、すべて電気を利用している。また、パソコンやスマートフォン、テレビ、電子書籍など、私たちが日常的に使用している電子機器も、すべて電気を必要としている。 さらに、交通機関や工場などの産業分野においても、電気は欠かせない存在となっている。電気自動車は、環境にやさしい交通手段として注目されており、今後ますます普及していくことが予想されている。また、工場の製造ラインも、多くの場合は電気を利用して自動化されており、生産効率の向上につながっている。 一方で、電気が生活に欠かせない存在となっている一方で、電気の供給が途絶えると深刻な問題が生じることがある。例えば、自然災害によって電力が供給されなくなると、家電製品が使用できなくなり、食料や衣料の保存も困難になることがある。また、情報通信インフラや交通機関など、社会インフラにも影響が及ぶことがある。 これまで電気がどんなに私たちの生活を支えてきたかを考えると、電気が供給されなくなるということは、私たちの生活にとって深刻なリスクであるといえる。そのため、電力の安定供給に向けた取り組みが進められており、再生可能エネルギーの導入や電力システムの高度化など、多角的な対策が行われている。 𭷹という漢字は、このように電気の重要性を象徴する文字といえる。私たちの生活に欠かせない電気を安定的に供給するためには、エネルギー源の多様化や電力システムの強化、省エネや節電の徹底など、さまざまな方策が必要とされる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)