0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭶼 U+2DDBC Unicode文字

Unicode

U+2DDBC

𭶼

数値文字参照

𭶼 𭶼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DDBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K22vA==

「𭶼」に似ている意味の文字

𭶼の説明

漢字
𭶼
参考
Unihan数据:U+2DDBC
编码[出典:Wiktionary]

𭶼の文字を使った例文

𭶼という文字は、古代中国で使われた象形文字のひとつです。意味は「虹」で、上部には弧を描いたような「虫(むし)」、下部には川のような「水」という2つの部首から構成されています。 しかし、この文字は単なる「虹」を表すだけでなく、多くの文化や伝説に深い意味を持っています。たとえば、中国の伝説では、虹は虹橋と呼ばれる神の橋と信じられており、人々は虹を通ることで神々の国に行くことができるとされています。また、虹は世界中で幸運や希望の象徴としても知られています。 さらに、科学的にも興味深い側面があります。虹は光の屈折によって発生する現象で、大気中の水滴が太陽光を屈折させて虹色のスペクトルを作り出します。虹色は7色で構成されており、中国の古代文化ではこの7色のスペクトルにはそれぞれに対応する五行思想(金、木、水、火、土)があります。 また、虹には二重虹や三重虹などの珍しい形があり、これらは光の反射や屈折によって生じます。特に、二重虹は二つの弧が交差しており、非常に美しい光景として知られています。 このように、𭶼という文字は単なる「虹」を表すだけでなく、多くの文化や科学、自然現象などに関連した深い意味を持っていることがわかります。私たちが日常で見かける虹も、その美しさや神秘的な魅力について深く理解し、感動する機会が増えることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)