0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭶗 U+2DD97 Unicode文字

Unicode

U+2DD97

𭶗

数値文字参照

𭶗 𭶗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B6%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DD97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K22lw==

「𭶗」に似ている意味の文字

𭶗の説明

漢字
𭶗
参考
Unihan数据:U+2DD97
编码[出典:Wiktionary]

𭶗の文字を使った例文

𭶗は、漢字検定における最高難度の漢字である。この意味は「軽業」であり、余暇時間に軽々と行う娯楽の一つである。𭶗という字形は、上部に「疑似」を表す「由」と下部に「力」を表す「乙」があり、由と乙が重なって「𭶗」の形を成す。この字形からも分かるように、𭶗は一人の人間が自らの力で難度の高い芸を行う様子を表している。 𭶗は、現代の日本ではあまり使われることがない漢字であるが、中国や韓国などの中華文化圏では軽業とともによく知られている。また、𭶗を漢字として学習すること自体が難易度の高い問題であるため、漢字検定においても確認された結果といえる。 𭶗という漢字に込められた意味は、非常に深く、また広がりがある。一つには、自らが周りの人々に驚きや感動を与えて、自己成長に繋げることができるということである。また、𭶗には、達成感や充実感など、自己実現の快感が含まれているといえるだろう。 また、𭶗には芸をするには必要な「力」と、「偽りの」要素が含まれていることも示唆されている。ここで「偽り」という言葉が焦点となる。手品やマジックなど、軽業的な要素を持った娯楽には、芸術的な要素が必要であるが、その中でも「偽りの」部分も強く含まれている。これは、「偽り」がなければ、ただの技術的な動作としてとらえられてしまい、感動を与えることができないためである。 こうしたことから、𭶗という漢字は、軽業や芸術を通じて得られる自己成長や快感、そして技術的な要素と芸術性を含めた統合的な能力が必要であることなど、多くの人々にとっての示唆に満ちた象徴的な漢字である。また、現代社会においては、成長や自己実現、そして知識の深化や教養の向上を目的とした、食育や健康教育、そして芸術教育などにも応用されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)