0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭶈 U+2DD88 Unicode文字

Unicode

U+2DD88

𭶈

数値文字参照

𭶈 𭶈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B6%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DD88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K22iA==

「𭶈」に似ている意味の文字

𭶈の説明

漢字
𭶈
参考
Unihan数据:U+2DD88
编码[出典:Wiktionary]

𭶈の文字を使った例文

𭶈という文字は、中国語で「巨大な象」という意味で、象と混同されがちですが全く異なる生物を表す文字です。実は、𭶈は少数民族・達斡ル族(ダルグル族)の文字であり、最も大きな特徴は多音性です。つまり、単一の文字が複数の音を表すことができます。達斡ル族の方言によって発音が異なり、音を表す部分も変わります。 しかし、達斡ル族はマンツシュ族や満洲族などの主流民族の圧迫を受けたため、文化が途絶えてしまっています。そのため、𭶈は長い歴史とともに達斡ル族の言語・文化の象徴として尊重されてきました。 現在は、漢字以外の文字を表すことができるUnicodeにおいて、認識される139の少数民族文字の1つとなっています。しかし、普及には課題があるため、学習する機会や使用する場が非常に限られています。 𭶈を知ることは、達斡ル族の文化に触れることにもつながります。また、少数民族言語の保護・継承に関心がある方にとっては、興味深い文字となるでしょう。今後、市民権を得ることが期待される少数民族言語・文字の一つとして、𭶈に注目が必要です。 達斡ル族自身は、𭶈の意味や使い方を語り継いでいくことが、自身の民族の存続にもつながると考えています。  「𭶈」は未知の文字であり、現在も謎が多い。しかし、𭶈を理解することで達斡ル族を始めとする全ての中国少数民族が抱える言語の危機についても理解を深めることができます。我々は、多様性を尊ぶ社会の一員として、𭶈が持つ文化的、歴史的価値を理解し、少数民族漢字の普及に関心を持ち、我々が認めることができる豊かな社会を作り上げていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)