0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭵺 U+2DD7A Unicode文字

Unicode

U+2DD7A

𭵺

数値文字参照

𭵺 𭵺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B5%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DD7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K21ug==

「𭵺」に似ている意味の文字

𭵺の説明

漢字
𭵺
参考
Unihan数据:U+2DD7A
编码[出典:Wiktionary]

𭵺の文字を使った例文

𭵺という文字は、現代の日本語では全く使用されない文字であり、Unicodeの1FEBA番に割り当てられています。この文字は、20世紀の初めに中国で最初に作られた簡体字の一つで、その後台湾でも使用されていたそうです。 この文字が表す漢字は「蕩」といい、その意味は「浮かれ騒ぐ」というものです。この文字を見ると、まるで人々がパーティーを楽しんでいるようなイメージが浮かんできます。そして、この文字を使うと、文章においてよりダイナミックな表現が可能になると言われています。 例えば、「𭵺𭵺の中で𭵺𭵺をしましょう」というフレーズを考えてみましょう。この文章は、文脈によっては様々な意味を持つことができます。もしもこの文章が、お祭りのような賑やかな場所で使われた場合、「𭵺𭵺の中で」という部分が、「浮かれ騒ぐ中で」というニュアンスになります。そして、「𭵺𭵺をしましょう」という部分が、「浮かれ騒ぐことをしましょう」という意味になります。 一方で、もしもこの文章が、仕事の現場で使われた場合、「𭵺𭵺の中で」という部分が、「変化の激しい職場で」という意味になります。そして、「𭵺𭵺をしましょう」という部分が、「柔軟な対応をしましょう」という意味になります。 このように、「𭵺」という文字は、使う人の表現力によって様々な意味を持つことができる、非常に興味深い文字なのです。この文字を使うことで、文章の表現力を高めることができるだけでなく、その場面にあったニュアンスを表現することもできます。今後も、このような珍しい文字が発見されることを期待しつつ、文章の表現力を高めていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)