0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭵸 U+2DD78 Unicode文字

Unicode

U+2DD78

𭵸

数値文字参照

𭵸 𭵸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B5%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DD78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K21uA==

「𭵸」に似ている意味の文字

𭵸の説明

漢字
𭵸
参考
Unihan数据:U+2DD78
编码[出典:Wiktionary]

𭵸の文字を使った例文

𭵸という字は、非常に興味深い文字である。このような文字を日本語や英語のような表音文字と比べると、その存在感はさらに際立つ。というのも、𭵸という字を読める人は、中国語を流暢に話す人でも、少ないためだ。 実は、𭵸という字は、中国語が採用している繁体字のひとつであり、その形はきわめて複雑である。中でも特に目を引くのは、右側に配置された“厂”のような形をした部分である。 しかしながら、このような複雑な字であっても、中国語には必要になってくる字であり、実用性が高い。例えば、人々が暮らす中で不可避な建物といえば、工場やビルといったものだろう。そのため、同じ“厂”という部首を使用した、工、廠、竮といった似たような字も存在する。 さらに、𭵸という字には、古代においては、“祓”の字形に通じるものがあったとされている。これは、人々が不浄なものを除去するために用いる鏡といった器具を指していたとされている。 また、日本においても、𭵸という字が使用されることがある。例えば、日本では神社などの重要文化財の指定や、建築物などの法的手続きで使用されることがある。 こうした事実から、𭵸という字は、中国語や日本語、そして古代の歴史に深く関わりを持つ、非常に興味深い文字であり、その存在感は侮れないものがある。 最後に、𭵸という字を眺めながら、文字にはそれぞれに想いや物語が秘められていることを思い出させてくれるものでもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)