0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭵇 U+2DD47 Unicode文字

Unicode

U+2DD47

𭵇

数値文字参照

𭵇 𭵇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B5%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DD47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K21hw==

「𭵇」に似ている意味の文字

𭵇の説明

漢字
𭵇
参考
Unihan数据:U+2DD47
编码[出典:Wiktionary]

𭵇の文字を使った例文

𭵇という文字は、非常に珍しい文字であり、Unicodeでも特別な扱いを受けている。この文字は中国の古代文字のひとつであり、『爾雅』(じやく)という書物に登場する。 『爾雅』は、中国古代の辞書・語彙集であり、紀元前4世紀に成立したとされる。この書物には、古代の中国語による言葉や文化に関する解説が記されており、広く古代中国の教養人層に愛読された。 𭵇は、『爾雅』において「水の底にある小石」という意味で用いられている。この文字は、現代の中国語や日本語には使われていないため、かなりの数の人々がこの文字の存在を知らないだろう。 しかし、この文字が表現する「水の底にある小石」というイメージは、私たちにとってなじみ深いものかもしれない。例えば、水の底にある小石は、我々が足元に置いたものであり、その存在感はほとんど感じられない。 しかしながら、その存在がなくなってしまうと、水の中に足を踏み入れた時に、不安や危険を感じることになるかもしれない。 これは、人間関係や社会においても同様である。我々が身の回りで感じる些細なこと、見過ごされがちな存在、自分たちが当たり前に受け取っているものが、実はどれだけ大切であるかを再認識することが、大切だと思われる。 𭵇という文字に象徴されるように、私たちが当たり前に受け取っているものには、実はたくさんの価値が存在している。それを見つけ、大切にすることが、人生や社会の中で生きる上で必要なことと言えるだろう。 逆に、当たり前の存在を見逃してしまうと、不安や危険を招くことになるかもしれない。今一度、身の回りを見回して、今まで当たり前だと思っていたこと、見過ごしてしまっていたことを再評価してみると、新たな発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)