0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭵃 U+2DD43 Unicode文字

Unicode

U+2DD43

𭵃

数値文字参照

𭵃 𭵃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B5%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DD43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K21gw==

「𭵃」に似ている意味の文字

𭵃の説明

漢字
𭵃
参考
Unihan数据:U+2DD43
编码[出典:Wiktionary]

𭵃の文字を使った例文

𭵃という文字は、日本ではあまり馴染みがない文字ですが、実は中国の漢字の一つで、『土』 (つち) という意味を持っています。 この文字はただの土の固まりのように見えますが、実はこの文字にはこの世界の生命が成り立つ土壌の大切さを表しています。文字自体が土の一部のようにも見えますが、内部に '糸' という文字があるため、この文字には土の中で生物が育つために必要な植物の根を表しています。 昨今、地球温暖化が進み、天災が頻発する現代において、この文字から生かされている私たちにとって何が重要か、我々の暮らしを保つために何が必要かを考えるきっかけになるかもしれません。 また、この文字は中央に小さな '糸' の文字があることから、小さなことが全体を形成し、大切であると示唆しています。つまり、個々の行動は大きな変革をもたらすことができるという意味が込められています。 また、この文字を用いた日本の諺として、「糸冬糸夏」があります。これは、冬に糸を紡いで夏には織るように、睡眠や食事、運動、学習などを適切な時期に行い、健康的なライフスタイルを送るようにいう教えです。 このように、𭵃という文字には、土や自然と人間との関係性や、個々の行動の大切さ、適切な時間配分の重要性などが込められています。日常生活の中で、𭵃という文字を見ることがあれば、自然や環境、そして自分自身と向き合い、より良い暮らしを意識してみることも大切かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)