0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭴶 U+2DD36 Unicode文字

Unicode

U+2DD36

𭴶

数値文字参照

𭴶 𭴶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B4%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DD36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K20tg==

「𭴶」に似ている意味の文字

𭴶の説明

漢字
𭴶
参考
Unihan数据:U+2DD36
编码[出典:Wiktionary]

𭴶の文字を使った例文

𭴶は彼岸花の琴である。琴は音を奏でる楽器にして、その美しい音色は聴く者に神秘的な感動を与える。彼岸花はその美しい花で知られるが、この𭴶という文字がその美しさを更に強く表現している。 昔、一人の磨き師が、琴を磨いていた。長年の砥石の摩耗により琴は痛み、若干の傷が付いていた。そんな時、磨き師は彼岸花の花を見つけた。その美しさに魅了された磨き師は、彼岸花の葉で琴を包んだ。そして、彼が弾いたその琴の音色は、他には類を見ない美しさと神秘的な感動を、聴く者に与えたと伝えられている。 𭴶という文字が、この葉の柄を表現している。その葉が琴を包むように、音色の美しさが響き渡るのは、あたかも彼岸花が演奏するかのようである。そんなひと時に心が癒されることは言うまでもない。 また、𭴶には正直な心を表す意味がある。琴を磨く磨き師の心も、彼岸花の美しさに触れ、より一層深くなったと思われる。そして、彼の正直な心が、その琴の音色に現れたのかもしれない。 さらに、彼岸花は仏教の教えとも深い関わりがある。仏教では、彼岸花は「不思議の花」として、煩悩を超越することを象徴している。琴の音色は、聴く者の煩悩を和らげる作用があると言われている。このように、彼岸花と琴には、精神的な側面での深いつながりがあるといえる。 𭴶という文字からは、美しさ、正直な心、そして精神的な深さを感じることができる。彼岸花の琴の音色は、今も多くの人々を魅了し続けている。その美しさは、時代を超えて、私たちの心を癒し続けていくのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)