0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭴪 U+2DD2A Unicode文字

Unicode

U+2DD2A

𭴪

数値文字参照

𭴪 𭴪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B4%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DD2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K20qg==

「𭴪」に似ている意味の文字

𭴪の説明

漢字
𭴪
参考
Unihan数据:U+2DD2A
编码[出典:Wiktionary]

𭴪の文字を使った例文

𭴪という文字は、中国語で「玉簪(ぎょくしん)」という意味を持ちます。古代の女性が髪に飾る簪の一種で、派手な装飾や優美な曲線を描いたものが多く、美的感覚のある人々から高く評価されていました。 しかし、現代ではその美しさとは別に、玉簪の価値が大幅に高騰しています。それは、この簪が中国の文化遺産であるためです。具体的には、中国の紹興市の南鎮文化が生んだ玉簪が、世界文化遺産に登録されました。南鎮文化は、南宋時代の中期に栄えた文化で、その中で玉簪は女性の美意識とともに発展しました。 そのため、紹興市以外にも中国各地で玉簪が発見され、それぞれに異なる価値を持っています。例えば、華北地方では、玉簪が「万人之上の至宝」とされ、高額で取引されています。また、広東省では「瑶族の誇りであり、苦難は吹き飛ばすもの」とされ、多くの瑶族の女性が誇りを持って着用するようになっています。 このように、玉簪は単なる装飾品ではなく、中国の文化遺産としての価値があります。そのため、現代ではコレクターたちの注目を集め、多額のお金が動く世界として存在しています。また、玉簪を着用することで、中国文化への敬意を表す人々もいます。 しかしながら、玉簪には偽物も多く存在し、その市場は闇取引が多いとされています。また、玉簪の製作には高度な技術が必要であり、その習得には年月を費やす必要があります。このような高い技術や美的感覚を持つ人々の存在が減少する現代社会では、玉簪の真価を見極めることがますます困難になっているといえます。 つまり、玉簪という文字には、中国の文化遺産としての価値だけでなく、その取引価値や製作に関わる高度な技術、現代社会における問題点などが含まれています。この文字の背後にある意味を知ることで、中国文化とともに、現代社会の多様な価値観に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)