0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭴁 U+2DD01 Unicode文字

Unicode

U+2DD01

𭴁

数値文字参照

𭴁 𭴁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B4%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DD01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K20gQ==

「𭴁」に似ている意味の文字

𭴁の説明

Translingual
Han character
𭴁 (Kangxi radical 86, 火+2, 6 strokes, composition ⿱匕火)
References
Unihan data for U+2DD01[出典:Wiktionary]

𭴁の文字を使った例文

𭴁は、現代の日本ではあまり使われることのない文字である。しかしながら、𭴁は楔形文字の一種であり、古代メソポタミア文明において重要な役割を果たしていた。 𭴁は、メソポタミアのアッカド語、エブライ語、古バビロニア語、アッシリア語、ウガリット語などの言語で使用された。𭴁は「日」や「太陽」を意味するとされ、古代メソポタミア人たちは、日や太陽を神格化して崇拝していた。 また、𭴁は、古代メソポタミアにおいて商業の発展にも役立った。当時の商人たちは、重要な情報を書き留めたり、契約を交わしたりするために、𭴁を含む楔形文字を使用していた。 𭴁を含む楔形文字には、縦に書かれるものと横に書かれるものがある。また、楔形文字は、粘土板に刻まれていたため、今もなお破損が少なく、重要な歴史的記録として残っている。 今日の私たちが、スマートフォンやパソコンを用いて情報をやり取りするのと同様に、古代メソポタミア人たちも、当時の最新技術であった楔形文字を用いて情報交換をしていたのである。 しかし、楔形文字が解読されるようになったのは、19世紀になってからのことである。特に、イギリス人のアッシュールバニパルが古代の粘土板の収集や翻訳を行ったことは、楔形文字の解読に大きな貢献をした。 今日、𭴁を含む楔形文字は、宗教学や考古学などの分野で用いられている。古代メソポタミア文明が持つ膨大な情報を解読するために欠かせないからである。 𭴁を含む楔形文字は、人類の文化史において重要な役割を果たしてきた。しかしながら、現代社会においては、その存在感は薄れてしまっている。今回の文章が、多くの人に楔形文字の魅力を伝え、新たな興味を呼び起こす一助となれば幸いである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)