0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭳏 U+2DCCF Unicode文字

Unicode

U+2DCCF

𭳏

数値文字参照

𭳏 𭳏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B3%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DCCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2zjw==

「𭳏」に似ている意味の文字

𭳏の説明

漢字
𭳏
部首: 水水 + 14 画
総画: 17画17
字源
会意。「溯」+「心」。
意義
「泳ぐ・浮かぶ」の意。流れに逆らって溯上する。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
およ-ぐ、う-かぶ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2DCCF &#x2...[出典:Wiktionary]

𭳏の文字を使った例文

𭳏という文字は、現在ではあまり使われることのない漢字の一つです。この文字は、「しょう」と読まれ、意味は「小さな松の木」です。この文字には、小さいながらも強さや生命力を持つ松の木のイメージが込められています。 日本では、歴史的に松の木は特別な存在として崇められ、多くの文化や行事に関連しています。古くから、松の木は不老長寿や幸福などの象徴として扱われ、市民防衛のシンボルとしても使用されています。 また、松の木は耐久性や腐食や虫食いなどに耐えられるため、昔の日本では建築物や船などによく用いられました。それゆえ、𭳏の文字は、「小さいけれども強い」という意味を表しているとも言えます。 また、最近の研究によれば、松の木には、私たちの健康に良い効果がある成分が含まれていることが分かっています。たとえば、松の花粉にはアレルギー症状を軽減する効果があるとされ、また、松の木のエッセンシャルオイルにはリラックス効果があるとされています。 このように、𭳏という文字は日本の文化や歴史、また自然と健康という要素とも関連があります。小さな文字ながら、多くの意味を持っていることが分かります。 最近は日本の伝統的な文化や文物を守るための活動も多くなっています。私たちは、𭳏の文字を通じて、日本の文化や自然との繋がりを再認識し、今後の社会の持続可能性を考えるきっかけとすることが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)