0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭲶 U+2DCB6 Unicode文字

Unicode

U+2DCB6

𭲶

数値文字参照

𭲶 𭲶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B2%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DCB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2ytg==

「𭲶」に似ている意味の文字

𭲶の説明

漢字
𭲶
参考
Unihan数据:U+2DCB6
编码[出典:Wiktionary]

𭲶の文字を使った例文

𭲶は、極めて珍しい漢字の一つであり、中国語の「暴力」を意味します。この漢字は、「攴(ぼく)」という部首が上部にあり、下部に「甫」という文字があしらわれています。この字体は、本来中国語で用いられることが多く、日本語での使用は非常に珍しいものとなっています。 しかしそれでも、𭲶という文字は、ある意味で社会的な問題を表現しているとも言えます。暴力は、誰でもが受けやすいものであり、その影響は非常に大きなものとなります。この文字を見ることで、人々は暴力という問題について強く意識をしなければなりません。 また、文字だけでなく、暴力の問題にも様々な形があります。身体的な暴力はもちろんのこと、心理的な暴力や、経済的な暴力など、見えない形での暴力が存在しています。これらすべてについて、私たちはより意識を向ける必要があります。 そして、暴力に対する社会的な取り組みは、私たち一人ひとりの自覚から始まるものです。暴力を行う側にも、被害を受ける側にも、何かしらの心理的な問題があることが多いため、まずは自分自身が心身ともに健康な状態であることが大切です。 さらに、社会的な制度面でも、暴力を根絶するための取り組みが必要です。警察や福祉関係の機関が、適切な処置を行うことによって、暴力を未然に防ぐことができます。 結局のところ、𭲶という文字は、暴力に対する威嚇とも言えます。この文字が見られることで、私たちは暴力に対する意識をより高めることができます。そして、私たちは一人ひとりが、自分自身が暴力を行わないようにすることから始め、社会全体として、より健全で平和的な社会を築いていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)