0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭱭 U+2DC6D Unicode文字

Unicode

U+2DC6D

𭱭

数値文字参照

𭱭 𭱭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B1%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DC6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2xrQ==

「𭱭」に似ている意味の文字

𭱭の説明

漢字
𭱭
参考
Unihan数据:U+2DC6D
编码[出典:Wiktionary]

𭱭の文字を使った例文

𭱭」という文字は、中国語で「図」という意味があります。漢字やその他の表記法では、この文字は「圖」と書かれることが多く、日本でも一般的に使われています。しかし、この文字はUnicodeによって正式に収録されているものではありません。 中国語の「図」という言葉は、物事を明確に表示し伝えるために用いられる表現であり、日本でも美術や科学分野などで頻繁に使われます。例えば、工学や建築学の分野では、機械、構造物や空間の設計において、図を書いて詳細を説明することが多いです。美術の分野においても、絵画や彫刻などの作品を理解する上で、図が非常に重要な役割を果たします。 また、中国では、古代から図像文字が使用されてきました。文字を用いるよりも、図を使うことでより明確に物事を伝えることができるため、図案文字として数多くの表現が生み出されています。それらは、現在でも中国の漢字の一部として受け継がれています。 現代の中国語では、図を意味する「圖」の他にも、図表や統計データなどを示す「图」、絵やイラストを示す「画」など、多様な図像表現があります。図を用いて情報を伝えることが多い現代社会においては、適切に図が使われることが情報の効果的な伝達につながります。 また、「𭱭」のようにUnicodeに収録されていない文字は、コンピュータシステムでの扱いが制限されてしまうため、文字の表現に制約が生じます。しかし、文字はただの記号ではなく、人々の生活と文化と深く関わる重要な表現方法です。そのため、高度な技術を駆使して、文字の表現の可能性を広げることが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)