0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭱌 U+2DC4C Unicode文字

Unicode

U+2DC4C

𭱌

数値文字参照

𭱌 𭱌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B1%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DC4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2xjA==

「𭱌」に似ている意味の文字

𭱌の説明

漢字
𭱌
参考
Unihan数据:U+2DC4C
编码[出典:Wiktionary]

𭱌の文字を使った例文

𭱌という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、通常の漢字のような簡単な構成ではありません。この文字は、『龍龕』という書物に初めて登場し、その後、『広韻』という字典や『字林』といった辞書にも記載されました。 この文字は、一部の研究者によれば、「競煌」という言葉の漢字であるとされています。競煌とは、競技会や競争会のことで、古代中国で盛んに行われていた催し物でした。𭱌という文字が競煌の意味で使われた可能性があることから、この文字は、古代中国の文化や社会の一部を垣間見ることができる貴重な資料と言えるでしょう。 また、𭱌という文字は、古代中国で刻まれた銘文や碑文などの文書にも多く使われており、美しい書体で彩られた文書が多数存在しています。このため、古代中国文化を研究する上で、𭱌という文字は欠かせない存在となっています。 現代の日本においては、𭱌という文字はあまり用いられることがありませんが、文化財や歴史的建造物に刻まれた文書や彫刻には、この文字が使用されていることがあります。また、研究者や歴史愛好家の間では、𭱌といった珍しい漢字の研究が盛んに行われており、その魅力や歴史的価値が再評価されつつあると言えます。 𭱌という文字は、単なる文字としてだけでなく、それが表す文化、歴史的価値、そして研究者たちがその存在を探究する姿勢など、多くの意味を持っています。私たちは、こうした貴重な文字を今後も大切に扱い、その魅力や歴史的価値をより多くの人々に伝え続けていくべきであると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)