0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭰸 U+2DC38 Unicode文字

Unicode

U+2DC38

𭰸

数値文字参照

𭰸 𭰸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B0%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DC38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2wuA==

「𭰸」に似ている意味の文字

𭰸の説明

漢字
𭰸
参考
Unihan数据:U+2DC38
编码[出典:Wiktionary]

𭰸の文字を使った例文

𭰸という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。なんと、日本語においては1990年に公表された「常用漢字表」にも収録されていないため、非常にマイナーな存在と言えます。ただし、中国語では「甝」という字形で存在し、元々は「淦」という字に由来するとされています。 このように、漢字自体には深い歴史や意味が込められていることが多く、それが日本語だけでなく、世界中の言語や文化にも大きな影響を与えています。例えば、日本語の漢字は平仮名や片仮名とともに、国際的にも広く認知されており、欧米などでも日本語の漢字を学んでいる人々が多くいます。 また、漢字は単なる文字ではなく、一字で複数の意味を表すことができることが魅力の一つです。例えば、「𭰸」の場合、古い漢文では「がんしん」と読んで「水の流れ」という意味を持っていたそうです。また、近年では「かん」や「さとし」という読み方もされており、「甘さ」とか「里帰り」といった意味を表すことができます。 最近の若者言葉やネットスラングでも、漢字を使ったものが増えています。例えば、「𭰸」を「カン」と読んで、「優しい」という意味で使われることがあります。「あいまいさに𭰸がある」というように、漢字を使って表現することで、より芸術的な表現や深い意味を表現することができます。 以上のように、漢字は言語や文化にとって非常に重要であり、また、その美しさや深みを表すために使われています。Unicodeでも、漢字は大きな割合を占めており、世界中の人々が漢字を身近に使っていることがわかります。ただし、漢字の理解には時間や努力が必要なことも事実です。ですが、その分、漢字が表現する情報や意味にはとても価値があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)